姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO green レンジャー

2018.12.10 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
7人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「2018年川そうじ完了~!」

毎月第2月曜日の朝は
『TAKASAGO greenレンジャー』

高砂のファーマーズキッチン・イヌイットさんと川歩きおそうじです。

2018年最後の鹿島川のおそうじ。
今朝はご近所のセブンイレブンの店長さんも参加してくださいました。
グリーンのユニフォームがグリーンバードと同じでうれしいですね♪

さてさて
川の様子はといいますと...

うーん ポイ捨てゴミはやっぱり多いです。
川べりチームと川ん中チーム
どちらも草の種(ひっつきムシ)をいっぱいつけながら大奮闘~!

1時間足らずで10袋以上のごみを収拾しました。

イヌイットに帰ってからはコーヒーをいただきながらお話いろいろ。

今日も豊かな時間がゆーっくりとね
太陽の光やストーブの燃える音。交わされる会話のリズム。全てが心地よく流れていました。

2018年 計9回開催した川のおそうじ。
参加いただいたみなさん
イヌイットスタッフのみなさん
春夏秋冬ありがとうございました。

来年もいろんな出会いがあるんでしょうね。
いまからワクワクでーす!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2019年1月14日の川そうじは
祝日のためお休みです。

イヌイットさんでは映画上映会がありますよー
・1月14日(月曜日)「蘇れ生命の力」※予約制