姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

新舞子海岸モーニングビーチクリーン

2018.12.01 sat 姫路チーム posted by たけちゃん
7人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「大好きな海だから。」

たつの市御津町にある新舞子海岸。

グリーンバードは2018年
・おそうじ + 焚き火トースト
・おそうじ + 焚き火サンセット
・おそうじ + カヌー体験会

季節ごとのビーチクリーンを3回開催しました。

2018年最後の新舞子ビーチクリーンは
"おそうじ + 焚き火モーニング"

急きょの告知にもかかわらず
集まってくださった参加者のみなさんに感謝ですー!

12月だというのにポカポカ太陽♪

魚を観察したり遠浅の海を眺めたり
美味しい話をしたり
みなさんそれぞれのーんびりと海岸のごみ拾い。

ごみ....やっぱりたくさんありますね。
牡蛎の養殖のプラスチックゴミは小さいのに目立ちます。

少し西側の海岸には漂流ゴミやポイ捨てゴミだらけ。
みんなで拾える分だけ拾いました。

おそうじの後はモーニングタイム!

参加者の宇野さんがササッと竹でコップをこしらえてくださいましたー♪
コーヒー淹れて乾杯~!

みなさんが持ちよったおやつや
焚き火ホットサンドをいただきながら和やかな朝時間。

双眼鏡のプチ講習会もー♪

鳥の足跡だけがスタンプされた朝の海岸はキラキラしてて心も晴々です。

大好きな新舞子海岸。
ずっとずっとキレイでありますように...

参加者のみなさん
播磨灘を守る会のみなさん
新舞子観光協会さん
ありがとうございました!