姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

ラジオ体操モーニングおそうじ

2018.11.28 wed 姫路チーム posted by たけちゃん
7人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ラジオ体操モーニングおそうじ」

毎月最終水曜日の朝は
『ラジオ体操モーニングおそうじ』
朝6:30放送のラジオに合わせてビシっと体操。
その後海岸のおそうじです。

今朝は予定をちと変更~♪

『ラジオ体操モーニングおしるこ』笑

グリーンバード川崎チームから遊びにきてくれた中野くんのお土産「新岩城菓子舗」さんの "幸しるこ" をおそうじ前にみんなでいただきまーす!

ほぇ~♪甘くってポカポカ。
素敵なモーニングタイムとなりました。

もちろんおそうじもきちんとね!

なぜだか今朝の海岸はアオサがびっしり!!
潮もずいぶん引いていて芝生みたいな風景でした。

アオサに隠れた小さなゴミや
公園内のゴミを拾いながらお散歩。
だんだん昇る太陽の光がとってもキレイ!

神奈川県川崎市からやってきた中野夫妻。
「播州弁ラジオ体操」のCDをプレゼントしてもらってニッコリ♪

遠方からの参加は嬉しいですね。

さて
おそうじ後は姫路のカフェで朝ごはん。

"大阪マラソン完走おめでとう"メッセージつきのラテにリーダーたけちゃんもご機嫌でーす!

・早起きバードさん
・ラジオ体操メンバーさん
・カワイイおめでとう玉をプレゼントしてくれたみほちゃん
・イキな演出をしていただいたカフェカルフールさん
素敵な朝をありがとうございました!

*2018年最後のラジオ体操おそうじは
12月26日(水曜日)朝6:30スタート
姫路チームの「おそうじおさめ」です