姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

揖保川カヌーおそうじ

2018.11.26 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
10人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「揖保川からみたまち」

11月23日~25日まで開催された
"オータムフェスティバルin龍野" の翌日26日。

フェスティバル実行委員会のみなさんにお声がけいただき
「姫路市カヌー協会」さん指導のもと揖保川カヌーおそうじを行いました。

お天気はポカポカで絶好のカヌー日和!
と言っても川に落ちたら大変ですからね
カヌー協会の板原さんの安全講習も念入りに。

しっかり陸上講習した後いよいよ川へ~♪

私 リーダーたけちゃんは今回は陸上見守り隊。河川敷のごみを拾いながらの応援です。

いや~みなさん楽しそう!
そしてお上手です。

龍野の名山「鶏籠山」とカヌーが浮かぶ揖保川の風景が嬉しくて♪
ますます龍野のまちが好きになりましたよ。

自然の中のおそうじの醍醐味はキャンプ感♪
この日もコーヒーやスープをいただきながら
みなさんといろんなお話をしました。

板原さんからは水難事故を防ぐアドバイスやアイデアトーク。

川と生きるまちだからこそ
もっと川と関わりながら暮らしていきたいですね。
もちろんポイ捨てはもってのほかです。

姫路市カヌー協会さん
オータムフェスティバル実行委員会のみなさん

ありがとうございました。

○オータムフェスティバルin龍野
http://www.tatsuno-af.jp/