姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGOおそうじ探険隊 カヌーでGO!

2017.07.10 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
16人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「TAKASAGOおそうじ特別編!」

毎月第2月曜日の朝は
高砂のレストラン イヌイットさんと
『TAKASAGOおそうじ川下り』

イヌイットの近くを流れる鹿島川を歩きながらゴミ拾いしてます。

"いつかカヌーで下りたいね"

そんな夢が実現しました!

姫路カヌー協会さんに協賛いただき
カヌーで川下りしながらゴミ拾い。

題して
『TAKASAGOおそうじ探険隊 カヌーでGO!』開催!

当日は
水上班 陸上班 応援にきてくれた人。
テレビカメラや新聞記者

水面にはカヌーが11挺!

そこいらじゅうが
カラフルスマイルでいっぱいです。

初めはカヌーを乗りこなすのに必死だった冒険バード達も
途中からはゲーム感覚でゴミを拾い集めてましたよ♪
そりゃもう楽しそう!!!!

約1時間で
川に浮いてるゴミや
川岸のゴミを15袋収集成功!

素晴らしい冒険の旅になりました。

この度 サポートしていただいた
・姫路カヌー協会代表 板原さん
・シーカヤッカー 村田さん
・カメラマン anohianotoki冩眞館さん

取材に来ていただいた
・神戸新聞 津田記者
・BANBANテレビ 藤城さん

そして
勇敢で愉快な冒険バードのみなさん

ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします。

来月の
TAKASAGOおそうじは
祝日につきイヌイットさんの営業日。

グリーンバード活動はお休みとさせていただきますね。

●グリーンバード姫路チームFacebook
https://www.facebook.com/greenbird.himeji/