阿蘇大津チームのおそうじ日記

ASO_OZU osouji nikki

第3回目の定例朝掃除

2023.12.24 sun 阿蘇大津チーム posted by コツボチャン
2人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さすが12月、という感じの寒さでしたが、天気が良く、風もなく、空気の冷たさが気持ちの良い、お掃除日和でした。
凍った水車を見てテンションMAX、スタート写真を撮影。

歩道はタバコやティッシュ、マスク、お菓子の袋が落ちてました。毎回、タバコの数が多い!タバコを適切に捨てたくなる方法はないかな〜と思いました。モラルだけでは解決しない気がします。

ペットボトルは中身が残っている物が多く、「全部飲んでから捨ててくれ〜♪」と歌いながら片付けました。

水車前に戻り、また水車前で撮影!

次回は1月6日(土)の午前9時のお掃除が掃除始めです。定例朝掃除は来月は1月21日(日)です。
参加お待ちしております。

良いお年をー!