阿蘇大津チームのおそうじ日記

ASO_OZU osouji nikki

コラボ掃除になりました おおづ地域コミュニティhakoさんと!

2024.01.06 sat 阿蘇大津チーム posted by えでぃ。
5人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は28日予定のイベント掃除の下見
第三弾としまして
一緒にイベントを盛り上げていただきます
おおづ地域コミュニティhakoさんとのコラボ掃除
となりました!

2024年1発目!
寒い中ではありましたが
上井手の川底にも入りつつ
当日の打ち合わせもしつつ
そんなお掃除となりました

元旦から水を流していたらしく用水路の中には水が残っておりなかなか思うようにもお掃除できませんでしたが、地域の小話などを挟みつつ。
これくらいでいければいいよねー。
この話は盛り上がるねー。
とお話ししながら28日の打ち合わせを終えました。
ほとんど喋ってましたがそれなりにゴミはやっぱりあるもので、、、

あらためてゴミ拾いの大切さを意識しました

おおづ地域コミュニティhakoさんは
毎月第三日曜日の朝7時半から地域の清掃活動をされているそうです。
気になった方はぜひ!

グリーンバード阿蘇大津チーム
今月の活動は
1月19日の定例夜掃除
1月21日の定例朝掃除
1月21日同日の人吉豪雨復興応援掃除
1月28日の地域おこし協力隊イベントコラボ
となっております!
今年もよろしくお願いします。