阿蘇大津チームのおそうじ日記

ASO_OZU osouji nikki

親子三代 山登りゴミ拾い(プレイベント掃除)

2023.11.03 fri 阿蘇大津チーム posted by 大トラ&トミ&まさと
3人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、いつもと趣向を変えて。。。

普段からバリバリ登山されている大トラさんから相談があり、グリーンバードで一緒に活動したい!との申し出があり、阿蘇大津登山部作っちゃいましょうか!とお話をして実現。山シロウトの為にどんな感じか教えていただくために、プレ掃除として九重の山を登って来ていただきました。

その様子を3人からお聞きしました!

(大トラさん)
 還暦過ぎて山のゴミ拾いを始めました。コロナになって拾うゴミも変わり、マスクや紙類など少し勇気がいりましたが、山の動物はマスクのゴムに引っかかるとケガでは済まないので 思い切って拾いました!
 今回は時期的にも紅葉の季節!高校1年生の孫と一緒に参加できてよい経験ができたと思います!
 また、活動したいです。

(トミさん)息子さん
 普段はしませんが、山のゴミ拾いに誘われて・・・山の中にはたくさんのゴミが!改めて自分も落とさないように注意しようと思いました。

(まさと)お孫さん
 山へのゴミ拾いに行ってきました。うれしいことにあんまりゴミは落ちてなかったかなと思います。
 ゴミはあるところにはあるかなと思うので、また参加したいと思います。

とのことでした。親子3代!頼もしいです!
 ぜひ登山部を正式に動かしてみんなでゴミ拾いしたいですね!プレ掃除はこれから何度かしてみたいと思いますので、レポートをお届けしていけたらと思います。
※登山部へのお問い合わせもお待ちしてます!

 まさとくんが、「次は 熊本チームの健軍に参加したいです!」といっていましたが、阿蘇大津チームもよろしくお願いします。。。。

次回もイベント掃除です!
11月5日 合志市民祭り!
 ぜひ遊びに来てください!よろしくお願いします!