阿蘇大津チームのおそうじ日記

ASO_OZU osouji nikki

「熊本30℃越え」全国ニュースになりました

2023.11.05 sun 阿蘇大津チーム posted by えでぃ
3人 / 43袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

びっくりするほど暑かった。
合志市市民まつり

いつもの活動拠点から出張掃除です。
台湾半導体企業の影響で全国でも人口バク上がりの地域3市町のうちが一つ合志市です。大津町のお隣ですね。子育て世代が多い多い。

今年も内容は目白押し
全国グミグランプリや台湾屋台、お隣ではクルマエビ釣りからの炭火焼き、さらにクレヨンしんちゃんショーなど本当に楽しいイベントが盛りだくさんのお掃除でした。
 来場者数もとても多く、半そで半ズボンの人もチラホラ。

今、11月ですよ。。。

 とても暑い中でしたが、食べ物、飲み物がっつり売れてゴミステーションはてんてこ舞い!
 3人ではとてもとても。。。な活動でしたがなんとかやり切りました!

 今年もきれいな会場のお手伝いができてよかったです!
 子どもたちにもゴミの分別の大切さをレクチャーできたのでとても良かったです。
 「ほかの人が分別しとらんけん。あんたもせんちゃよか」じゃないですよ。ホント。
 子どもたちは見てますから。

 ポイ捨てを拾ってくれたり、一緒に分別してくれたり、いいお客さんばっかりでした(いい宣伝になりました!)。

また来年もこれたらと思います。
ぜひ、気軽にできるボランティア!地元合志市からも来てくれたらうれしいな!

関係者の皆さんありがとうございました!

次回の掃除は定例掃除

・定例夜掃除 11月17日(金)19時から
・定例朝掃除 11月24日(日)8時30分から

ぜひお友達誘って遊びに来てね!