阿蘇大津チームのおそうじ日記

ASO_OZU osouji nikki

ハロウィン掃除!楽しかったね!

2023.10.29 sun 阿蘇大津チーム posted by えでぃ
175人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仮装・コスプレなんでもOK
楽しくお掃除しましょうの
ハロウィンパレード&掃除2023を行いました。

前回もご協力いただいた
Studiosmilebox様をはじめダンススクールのみなさん

そして、ふれあい散歩道商店街の皆様にご協力いただき、
運営や子どもたちのお菓子配りなどご協力いただき、
たくさんの子どもたちと一緒に楽しく活動ができました。

最初は、ゴミなんて落ちてないかなぁと思っていたのですが、

今回の小さな範囲でもたくさんのゴミが!
参加していただいた皆さんもちょっと驚かれた方も多かったみたいです。

小さな子どもたちもゴミを見つけたら我先にと拾いに行く姿には感動しますね。
交通法規もしっかり守ってとてもよい活動になりました。

ポイ捨てしないさせない!子どもたちが拾っている姿を
道路から見ている皆さんにも伝わってたらうれしいですね
最後には、ゾロ像、からいもくん像の水拭きです。
土煙に汚れていたのでとてもきれいになりました!

子どもたちの衣装も素敵!手作りの衣装も多く、おっと驚く衣装もありましたね!
今回もたくさんの皆さんに参加していただきました!
来年もできるかな??定番化できるかな?
また来てくれるかな?((いいともー))って子どもたちには通じないのかな?

写真は一部です今後インスタにもあげていこうかなー。

それでは次回は合志市民祭り!こちらも楽しみです!