佐賀チームのニュース

SAGA news

今年もやります!桜マラソン応援そうじ

2024.03.01 fri 佐賀チーム posted by かくもとしほ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春ですね〜。
桜マラソンの季節ですね〜。
佐賀のまちなか、アリーナ周辺、至る所でランナーの姿を見ることが増えてきました。
この方も桜マラソンに出場されるのかしら?と思い、心の中でがんばれ〜って応援しています!

さてさて、この季節がやってきたということは、はい、そうです。
今年もやります!!
【桜マラソン応援そうじ】
2024.3.23(土)8:50集合/9:00開始
場所:佐賀市文化会館駐車場
(アリーナ側です。
普段は有料駐車場ですが、おそうじの時は無料処置をするので安心してお停めください)

桜マラソンがフルマラソンになった平成25年から「私たちグリーンバード佐賀チームもみんなを応援したい」という思いで佐賀市役所環境課と一緒に始めました。荒天でキャンセルになった年もありましたが、今回で11回目です。
途中で同じ思いを持った仲間たちが増えて、今では道守佐賀会議さん、緑進会さんも共催してくださるようになりました。
たくさんのランナーそしてなにより沿道で応援するたっくさんの皆さんが、気持ちよく佐賀のまちで過ごしてくれたらいいなという気持ちでマラソン前日にみんなでマラソンコースのゴミ拾いしています。
私たちグリーンバード佐賀チームはスタートゴール地点のSAGA
アリーナ周辺をおそうじします。
集合場所は佐賀市文化会館駐車場(アリーナ側)です。
42.195km走るのは出来ないけど、ゴミ拾いをして心は桜マラソンに参加しませんか?

事前登録をお願いします。
こちらからどうぞ。
https://form.run/@greenbird-saga