大阪狭山チームのニュース

OSAKA-SAYAMA news

【大阪狭山】★10月のお掃除予定★

2019.10.05 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月のごみ拾いの日程は下記の通りです。
涼しい秋に楽しくごみ拾いしましょう!
参加の申し込み不要、どなたでも参加できます!初めての方も、よく来る方も、久しぶりの方もお待ちしています♪約1時間くらいの活動です。
お掃除に必要な道具は、こちらで準備しているので特に用意するものはありません。手ぶらで参加できますよ~。集合場所で緑色のビブスを着ている人のもとへGO!

①「大阪狭山市駅周辺ごみ拾い」
《日にち》2019年10月5日(土)午前10:00集合~
《場 所》南海高野線 大阪狭山市駅前に集合
雨天の場合はお掃除中止です。中止の場合はこちらのページや大阪狭山チームのSNS(Facebook、Instagram)でお知らせします。
https://www.facebook.com/greenbird.osakasayama/


②「狭山池を綺麗にしよう」
狭山池クリーンアクション(クリーンキャンペーンin狭山池)に大阪狭山チームも参加します。
グリーンバード大阪狭山チームは基本的にまちのごみ拾いをしていますが、今回はまちのシンボルとなる狭山池の池の中の
掃除ができる機会なので参加したいと思います。池の水を抜く池干しが行われている期間に普段は入れない池の中で掃除しましょう。
《日にち》2019年10月26日(土)午前10:00スタート~  
《集 合》狭山池公園 北堤駐車場近く

直接集合場所で待ち合わせするか、または大阪狭山市駅に9:40に集合して歩いていきましょう!
(リーダーは大阪狭山市駅から向かいます。グリーンのビブスを着ています。)
お掃除に参加は当日参加でも良いそうですが、終了後にお楽しみ企画として移動しての芋ほり体験があるそうで、
そちらについては事前申し込みがいるので、後半も参加希望の方は必ず事前申し込みしてくださいね。

※以前にグリーンバード大阪狭山チームを取材してくれたローカル情報サイト「大阪狭山びこ」さんに
イベントの情報をわかりやすく情報をまとめてくれています。
《大阪狭山びこ》https://osayama.com/event/18896