横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【杉田】定期清掃

2023.01.21 sat 横浜南チーム
17人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉田エリアも2023年、1回目の活動を行いました!
清々しい天気の中、とても気持ちの良い活動でした(^^)

杉田エリアの活動コースには植木が少ないものの、駐輪場があります。
自販機もあるため、駐輪場ではペットボトルや缶の他、吸殻も多く見られます。
参加者同士、声を掛け合いながらしっかりキレイに回収してきました☆
商店街の中も一見ゴミがないように感じますが、吸い殻などがチラホラ。
子供たちもトングを上手に使い、ひとつひとつ丁寧に拾ってくれました!

杉田エリアは毎月第3土曜日、9:00に京急杉田駅直結のプララ杉田の正面階段下に集合しています。
参加する際にお持ちいただくものは特にございません!
事前参加登録後、感染症対策、防寒対策、水分をご準備のうえご参加ください♪
皆様にお会いできる日を楽しみにしています(^^)