横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2019.11.02 sat 横浜南チーム
42人 / 23袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

午後も暑いくらいの気温になった蒔田の定期清掃♪
30人以上の子ども達が集まり、いつも以上に賑やかでした!
子ども達の笑顔に元気を分けてもらえます♡

蒔田公園もゴミが落ちているので、トングを上手く使い、
散らばりながらたくさんのゴミを回収してくれました☆
傘も数本ありましたが、もちろん壊れているものばかり(><)
そしていつも子ども達の安全を守りながら活動に参加してくださっている皆様、
ほんとうにありがとうございます♡
子ども達を惹きつけながら活動している場面をみて、ほっこりしました(^^)
子ども参加数が全国一の蒔田エリアは、
子ども同士、大人同士だけでなく、子どもと大人の連携が素晴らしいです!
(自画自賛しちゃいましたが、それくらい仲の良い姿がみれますよ♪)

来月はグッと寒くなると思うので、防寒対策を忘れずに!
寒い時期でもしっかり水分補給も行いましょう♪
初めての参加もお待ちしております♡