四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

2021ラスト(・)>!

2021.12.15 wed 四日市チーム posted by トシ
16人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます(・)>!
四日市チームのトシです。

今日は2021年最後の夜のお掃除でした。
今年もコロナ禍で、活動が数える程度しか出来ずでした。

なんだかんだで、それでも時間は過ぎて、、、
年末という流れ笑

来年はまたどうなるのか?!と、思ってしまう気持ちもありますがゴミ拾いにリモートなどはないので!笑
いまこそ、繋がれる有難さを感じながらゴミ拾い出来たらなぁと感じてます。

今回は!
今年の締めくくり相応しく!!
初参加3名!!!
16名の参加でした。

寒いのに、、、感謝。


初参加の参加理由が、いつも参加してる方に誘われてと。
また、夫婦で参加してくれた友人がなんとgreen birdに寄付をしてくれてたみたいで、、、
寄付先がどう活動してるのか??と見に来たで参加でした。


寄付して、活動も参加に何という奇特な夫婦。。。
来年からも参加してくださいね!笑


ちょっとした運動に、気分転換に、気軽なきっかけに、もちろん新しい出会いや繋がりにもgreen birdを利用してもらえるように来年はしていきたいものです。
これまでもそのつもりでしたが、より良くしていけらと。


さてさて、本来なら街がもっと人で賑わっていて欲しいのですが、、、、
まだまだそうでもなく、ゴミも少ないので良しとしましょう笑


集いの場が、諏訪公園に?!なってきたのでしょうか、ここ数ヶ月は公園内のゴミがかなり増えてきました。。。
芝生があるので、タバコは少ないのですがアルコール系の缶や瓶が多いです、、、

月一ですが、キレイにしていこうと思います。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!