天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

11月天神橋おそうじを行いました!

2019.11.23 sat 天神橋チーム posted by タイソン
14人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

11月の定例掃除は、いつも参加している仲間と柏原市でごみ拾い活動をされているCO-BUKUROさんの久々参加で元気にスタート!

コース前半、「今日はゴミ少ないね~」の声が参加者からチラホラ。
チームでの活動の成果が出てきたのか、最近お掃除エリアのゴミが減ってきたのは確かなのですが、ここで安心するのは油断禁物!

後半、いつもの溝にはたくさんのゴミが隠れんぼしていて、溝蓋持ち上げ担当べすてぃくんの指示で男子たちが溝蓋を開いて一斉に溝掃除祭り開始!
みんなで力を合わせて大量の煙草の吸い殻やドリンクの容器、ハンバーガーの袋などを片づけ、最終的に全員で拾ったゴミは9袋分。


1週間後に迫った大阪マラソンに向けて、全国から参加されるランナーや応援で来阪されるみなさんのために、大阪の街を綺麗にするぞ~!と頑張った甲斐がありました。

来月のお掃除は12月28日。
年内最後のお掃除を今月に負けないくらいの笑顔とパワーで頑張りましょう~!