天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

4月天神橋おそうじを行いました!

2017.04.22 sat 天神橋チーム posted by タイソン
4人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

4月22日、天神橋チームにたくさん参加しているゴミ拾い大好き男子が、
得意のスポーツの話題で場を盛り上げてくれて、 今年3回目の定例ゴミ拾いも、楽しく終了しました!

今回は、全体的にいつもよりゴミの量が少なめでしたが、
定番の空き缶とたばこの吸い殻は、普段と変わらずたくさん落ちてました。
特に気温が高くなると、空き缶の落ちてる率は上がりますね。
飲み終わったらゴミ箱に捨てる、ただそれだけのことなのに、どうしてポイ捨てするんだろう???
みなさんは、ポイ捨てかっこ悪いですよ!


この日は、活動開始前は暖かかったのに、時間が経つにつれ風が強くなり、終盤はかなり寒くなりました。
ここだけの話、すでに夏用インナーを着用していたリーダーは、体がかなり冷えてたんじゃないかな。
風邪をひいてないか、ちょっと心配です(´・ω・`)


次回の活動日は、5月27日(土)。
昨年は、雨天で中止になることが多かったのですが、
今年は今のところ、悪天候での中止が一度もありません!
このまま、5月もお天気に恵まれると信じて、ぜひぜひ参加してくださいね~!