天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

1月天神橋おそうじを行いました!

2017.01.28 sat 天神橋チーム
7人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
天神橋チーム、2017年第1回目のおそうじ報告です。

1月28日(土)、7名が集まり、いつものように笑顔でごみ拾いスタートしました。
今年初ということで、年末年始どこで何して過ごした~?という会話から始まりました。
みんなは特別なイベントごとはなかったようですが、リーダーはNYで過ごしたそうです!
うらやましい!!!

遠方からの参加者が多い天神橋チームですが、この日は、奈良や兵庫、そして滋賀県からも!
「家までどうやって帰るん?」「電車は何線?」て会話で、地理の知識が身に付きました。

他にも、天神橋筋商店街のおいしいお店やバーゲンの話題で盛り上がりながら、あっという間に1時間の活動は終了。

この日は、いつもよりごみは少なめでしたが、たばこの吸殻は相変わらず多かったです。
あと、18禁ごみも拾っちゃいました♪(写真参考)

いつも参加していて思うのは、みんな笑顔が素敵だなぁ~と!
今年も、たくさんの笑顔でチームが盛り上がるんだろうなぁ!
みなさんも、天神橋チームスマイルに会いに来てね!