静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

【静岡】街中おそうじ ごみ拾い(第267回)

2023.06.17 sat 静岡チーム posted by リーダーしらいわ
13人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバード静岡のごみ拾い!

(梅雨なので雨で中止だろう…)

と一週間前には思っていたら
あれよあれよと晴れに変わって
まるで夏の日差しの中
ごみ拾いしてきました!


本日参加は13バード


いつもより
少なめの中ごみ拾いしてきましたよ。


しかーし
ごみはいつもより多い。


・コロナが終わって人が街に戻ってきた?
・朝
のシルバーの方の掃除が終わっていなかった?


など理由わかりませんが、
まぁ、とにかくゴミが多い。


初参加の方などは
拾いがいがあったと思います。


ただ主催やベテラン勢は

(何があったの?街に?…)

という感じ。



まぁ、それはともかく
ごみ拾いして楽しめました



シャイな男子高校生が
お母さんと一緒に参加してくれていて
ほほえましかったり。


仲良しグループで参加してくれる
高校生がいたり。


少しでも今日のことが記憶に残って
今後の社会貢献活動などに
役立ててくれるといいな。



さて、明日6/18日は海岸ごみ拾い。


また10数名でごみ拾いします。
明日も暑いでしょうから

・水分補給
・日焼け止め
・熱中症対策

などは必要ですね。



7月からは街中ルートも
時間短縮、コース短縮で行います。


ゴミ拾いにはやや物足りなくなりますけれど
参加される方が、熱中症や気分が悪くなっても
困りますからね。


みなで楽しめるよう
配慮してゆきます。



今日のごみ拾いの動画
https://youtu.be/442um2CKZa4


↓参加申込登録フォーム↓
https://form.run/@greenbird-shizuoka

・・・・・

なお、静岡チームではいろいろな情報発信をしております。

このブログのほか、Instagram、youtubeでも動画があります。ご覧になってください。

Youtube プレイリスト「グリーンバード静岡」
ごみ拾いの様子、雰囲気、流れが分かります。初めての方はご覧になっていただくとグリーンバード静岡の活動の全体が分かりやすいと思います。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxOPD5EWjho-0Nb0v-sRVYAhFw8IwFSuT

NHK静岡 夕方の情報番組 とびっきり静岡に取材されました。 放映日 2023/3/15水
https://youtu.be/Iil052tIu7w

Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/

Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/greenbird.shizuoka

Twitter
https://twitter.com/gb_shizuoka

・・・・・

静岡チーム活動詳細
https://www.greenbird.jp/team/shizuoka/activity