南信州チームのおそうじ日記

SHINSHU osouji nikki

七色百田 その1

2016.09.25 sun 南信州チーム posted by う〜。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



稲刈。
喜びは汗をかくこと。仲間の笑顔。でした。

七色百田への道は、緑がいっぱい。
とっても気持ちが良いのです。


先日の台風で柿の枝が折れ、道をふさいでいます。



仲間が手慣れた手つきで倒木処理。すごいなあって思うのです。



ずんずん歩いていくと、目の前に広がる棚田。
いろいろな緑に染まっています。



2週間前から熟成が進んでいないかも。
田んぼも雨の影響でぬかるみます。
それでも、みんなが集まるこの日に作業を進めます。



田んぼの中には、生まれたばかりのイモリ。
命がいっぱいです。



早引けの帰り道、へび、かなへび、かまきり。
いっぱいの生き物に出逢いました。

上手に撮影できたのは、お茶の花とみつばち。
ぶんぶん。



汗をかき、気持ちの良い時間、ありがとうございました。
後半は、みずき☆にバトンを渡します。