心斎橋チームのおそうじ日記

SHINSAIBASHI osouji nikki

心斎橋夜そうじ

2023.10.24 tue 心斎橋チーム posted by リーダー いな
5人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新たに定例おそうじとなった【心斎橋夜そうじ】

かなり涼しくなったからか、缶・ビン・ペットボトルのゴミの量はピークを超えました。
でも、すぐ出てくる新たな問題…路上飲酒によるアルコール缶や、おつまみのゴミのポイ捨てが多くなりました…。

この日は三角公園がこれまでにない荒れ方をしていました…。
公園をそうじするだけで20〜30分かかったかな?


たくさんの人がいると活気もあって良いけど、それに伴ってゴミが増えてしまうのは悲しいな。


これからも引き続き活動していきましょう!!