心斎橋チームのおそうじ日記

SHINSAIBASHI osouji nikki

#FR2 コラボそうじ @心斎橋

2023.09.17 sun 心斎橋チーム posted by いな
20人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、人気アパレルブランド #FR2さんとのコラボそうじでした!
#FR2 といえば【Smoking kills】※海外のタバコの箱の裏に書いてある言葉。日本の箱には「喫煙は様々な疾病になる可能性を…」とありますね!

という事で、たばこの吸い殻にフォーカスして、このコラボにエントリーした国内外16チームで、一体何本のたばこを拾う事が出来るのか?というアクションを行いました。

トータル本数は28,836本!(とんでもない数)
そして、心斎橋チームは参加チームの中で一番の3,305本のタバコを拾いました!

拾わなくて良い状態が望ましい状態ではありますが、参加してくれた20名の仲間が、暑い中、汗をかきながら活動してくれたおかげです!


このコラボをキッカケに、#FR2のコミュニティにいる方のシティークリーンの感度が高まってくれると嬉しいなと思いました!

不名誉な一位チームとして、たばこの吸い殻にフォーカスした活動を続けていくのも良いかなと思いました!


次回は9/26(火)の夜そうじ!!