渋谷チームのおそうじ日記

SHIBUYA osouji nikki

ゴミ拾いに連れて行く人

2020.11.07 sat 渋谷チーム posted by きみ
20人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロウィン後の週末!
街はそこそこきれいでしたが
ゴミが密集してる場所が、ありますね!

初めての参加者も多い活動ですが、
2人で来られる方に関係性を聞くと

1番多いのは「大学の友だち」ではなく、
「小学校(または中学校)からの幼なじみ」です。

「ゴミ拾いにも誘える友だち」って貴重なのかもしれないですね。笑

ただ、渋谷チームとしては
ゴミ拾い以外の参加理由が沢山あるチームを目指しているので、
広報的なアプローチがまだまだだな、とも感じていたりします。

全然、渋谷デート前に寄って行ってもらってもいいんですよ!美味しい渋谷グルメ紹介します!笑