大塚駅チームのおそうじ日記

OTSUKAEKI osouji nikki

風邪をひかない地域づくり

2022.01.23 sun 大塚駅チーム
23人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日毎日感染者数の情報が目や耳に飛び込んでくる状況ですね。

いかがお過ごしでしょう。

この活動をやるかやらないかの判断はリーダーである私の判断ですが、あまり気負わず続けています。

参加するかしないかは、各々にお任せし、私自身は無理なく機会の提供をと思ってます。

ですので引続き2月は第一、第三日曜日に活動予定です。

度々書いたり、言ったりしてますが、ゴミが落ちている状態はその地域の風邪の諸症状のようなもの。

ゴミを拾う行為は咳を止めたり、熱を下げたりの一時的な対症療法。

大事なのは風邪をひかない身体(地域)をつくること。

グリーンバードの活動はそのために大事な、参加いただく皆さんと行う地域・まちづくりだと思ってます。

今回NEWグッズを携えて、NPO本部の代表である福田さんが参加してくださいましたが、パートナー企業、本部もその仲間。

大塚駅チームの活動に「おにぎり」をご用意くださるぼんごさんのような地域のお店や企業もその仲間。

引続き楽しく・無理なくやっていきたいと思います!NEWグッズの情報は改めて!