大牟田チームのおそうじ日記

OMUTA osouji nikki

イオンモール大牟田店コラボ防災グリーンバード

2023.09.11 mon 大牟田チーム posted by とみ~
18人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は防災グリーンバード初のコラボお掃除(^^)
イオンモール大牟田店、テナント会の皆様と一緒に、
側溝に詰まったゴミや草、土の撤去を行いました。

イオンモール大牟田店さん達は、
毎月11日にC&G(クリーン&グリーン)という活動で、
各テナントさん達と定期的に周辺のゴミ拾いを実施されています!

今回、このC&G(クリーン&グリーン)とコラボする事ができました。

防災グリーンバードは豪雨災害を体験した大牟田市から、
少しでも防災や減災の活動ができないかと考え、
いつものゴミ拾いに防災を組み合わせた活動です。

道路横の側溝の詰まりを少しでも解消できれば、
排水機能が復活して、屋内浸水や道路の冠水を少しでも
防ぐ事ができないかなと考えています。

今回みたいなコラボお掃除増やしていきたいと思いました♪

イオンモール大牟田店の皆様、ありがとうございました。
定期的にコラボしたいですm(__)m