表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

初めての試みを実施した水曜そうじ!

2024.01.24 wed 表参道チーム
15人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週に水曜そうじの新しい取り組みを紹介しましたが、今週さらに新しい取り組みを導入しました

それは...
"始 ま る 前 の 自 己 紹 介 !"

自己紹介が苦手な皆さん、すみません。
僕も正直知らない方々の前で自己紹介するのは苦手なタイプです。
でも、自己紹介をするとゴミ拾いが楽しくなるんです!
なのでどうかそれだけで敬遠しないでください...。

表参道チームだけでなく、グリーンバードのゴミ拾いは本当にいろんな職業や年齢の方が参加してくれます。
たまたま同じ仕事をしていたとか、たまたま同郷だったとか、そんな偶然が本当に起こるんです。
そしてそんな偶然だけでなく、自分がふだん出会うことのない仕事や取り組みをしている方と話ができる楽しみもあるんです。
なので、ぜひ自己紹介に億劫にならずに参加してくれたら嬉しいです。

ちなみに、初回の自己紹介は(個人的に)大成功!
自己紹介の内容をきっかけに話しかけて会話が弾む。
参加者同士が楽しくそうじをしている様子を見るのが嬉しい僕は、早速そんな様子が見れて幸せでした。

それでは来週もお待ちしております!
ではでは〜!