表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

ババは知らないゴミ拾い→ランチの習慣!

2024.01.17 wed 表参道チーム posted by ババ
17人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年2回目の水曜そうじ!

先週のおそうじ日記で書いた"水曜そうじの変化"、それが何かと言いますと...
①事務局スタッフの参加人数を増やしました!
②そうじ&みんなでランチの流れ復活!
です!

<①の背景>
2023年頃から基本的に水曜そうじは事務局スタッフの僕が1人で担当することが多かったのですが、あるミーティングの中で「フラッグシップ(=グリーンバード発祥のチームであり、事務局スタッフが受け持っているという意味で)の表参道チームをさらに盛り上げていこう!」という流れになり、事務局スタッフが2〜3名はほぼ必ず参加することになりました!
(代表の福田に会える機会も増えるかも?)

<②の背景>
これは①とつながる部分でもあるのですが、表参道チームに参加していただく皆さんとのコミュニケーションをもっと濃くしていこうということで、僕がグリーンバードに入る前によくやっていたという"そうじ&お昼ごはん"の機会を作りました!

ということでさっそく②のランチへ!
原宿のソウルフード(?)的お店のひとつ、チャオバンブーの3号店「チャオサンバンブー」に行ってきました!
そうじだけでは話し足りない時間をこうしてランチで回収できるのは嬉しいですね。

事務局メンバーの状況にもよるので毎週というわけにはいかないのですが、できる限り多くこの機会を設けられたらと思っています。
なので、そんなところも2024年は楽しみにしていただけたら嬉しいです。

ではでは〜!