表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

表参道のポイ捨てタバコスポット

2023.11.22 wed 表参道チーム
13人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

だんだんと寒くなってきましたね、、、
冷え込むとゴミ拾いもハードなものになってくるのですが、今日は一転して暖かい気候に。
半袖で集合場所に行ったら「寒くないですか?」と数人から聞かれましたが、これくらいなら半袖でもいけちゃいますね^^

そんな今日は表参道コースで活動を実施!
表参道のコースを行くといつもタバコのポイ捨てが減らない場所がありまして...。
写真のスポット、東急プラザ原宿の反対側の交差点を渡ったところにある"喫煙所真横"なんです。
表参道コースを行くと数回喫煙所を通るのですが、なぜかここだけ喫煙所の真横にタバコのポイ捨てが散乱してるんです。

ガードレールがあって座りやすいから?
人通りが少ない方の通りだから?
ここだけゴミを拾う人がいないから?
などなどいろんなことを考えるんですが、理由はわからず。

タバコを吸う人のこともタバコ自体も悪いと思わないのですが、だからこそ捨てるときくらいちゃんとしてほしいよなぁと。
みんなで拾えば一瞬なんですけどね◎

来週もお待ちしております!