表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

夏休み終わりは別れの季節

2023.08.30 wed 表参道チーム
18人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ夏休みが終わりの季節ですね...!
長期休暇は学生さんの参加が一気に増える時期なんですが、たまーに毎週来てくれる方がいます。

それこそ1週間前はボストンに留学している学生さんが帰省している間ずっと参加してくれてました。
他にも、兄弟で毎週参加してくれて、活動の空気も明るくしてくれた小学生がいました。
みんな夏休みが終わると学校が始まって来れなくなってしまうんですよね...。

ただ、そんな最後のときに「また冬休みに来ます」ってもらえるんです。
これが本当に嬉しいんですよね。
実際に来れなくても全然構わなくて、参加したときにゴミ拾いが「また来よう」と思えるくらい楽しかったことが嬉しいです。
(もちろん、冬休みにまた会えたらもっと嬉しいですが笑)

そんなこんなでもう少しするとゴミ拾いがしやすい涼しい時期になります。

皆さまお待ちしてますので、お気軽にご参加ください!