表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

残暑×大量のゴミ!

2023.08.23 wed 表参道チーム posted by ババ
26人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
実はいろんな人がこのお掃除日記を読んでくれていると知った馬場です。

掃除中にたまたまお掃除日記の話になったら、20代前半のいつも来てくれている美容師の子からはたまた小学生まで、「見てますよ」と。
そんなに読まれているつもりじゃなかった...。
特に何も変えたりはしないのですが、責任感が増しました。
(たまに更新が遅れたときはご容赦ください涙)

さてさてそんな水曜掃除だったのですが、今日は久しぶりに燃えないゴミの方が多い日となりました!
去年って飲料ゴミがこんなに多かったっけ...と去年のお掃除日記を振り返ってみると、やはり今年は圧倒的に飲料ゴミが多い。
燃えるゴミの袋の数よりも燃えないゴミの袋の数が多い日なんてほぼなかったのに、最近はそれがけっこうスタンダードになっています。

「暑いから」という理由はわかりますし、熱中症になるよりも飲み物は飲んだ方がいいです。
が、ゴミはちゃんと持ち帰りましょう。
ポイ捨てするにしても、せめて拾いやすいところに捨ててください...。
茂みに押し込まれたゴミはトングでは引き抜けないし、素手では届かないんです...。

まだまだ厳しい残暑が続きそうですが、来週もがんばりましょ〜!