表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

夜の原宿では...

2023.03.08 wed 表参道チーム
21人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春になって参加者が増えてきている表参道チーム水曜掃除です!

さてさて今日はお掃除の時間の話ではなく、お掃除が終わった日の夜の原宿についてです。

写真2枚目を見てもらうとわかる通り、暖かくなったこともあって原宿は外で飲む方が増えているんだなということをゴミをきっかけに知ります。
表参道沿いにはしっかりゴミ箱が設置されているのですが、それでもゴミを捨てるのではなく置いていってしまう現状。
路上喫煙のように、路上飲みも取り締まらないとゴミって減らないのではないかと思うほどです。

誰かが持っていってくれるだろうと思って綺麗に置いているような気もしますが、拾われないままだったらどうなっていくんだろうと考えるとゾッとします。

夜遅くに活動することも難しいので、こればっかりは各人のモラルに任せるしかないところが歯痒いです。
どうしたもんかなぁという与太話でした。

それでも元気に楽しくゴミ拾いをしていきます!

また来週もお待ちしております〜!