表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

予想外なゴミがポイ捨てされてた!?

2022.01.12 wed 表参道チーム
17人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年1月12日

グリーンバード代表の私は、
例年より少し遅くゴミ拾いはじめ。

気合い入れて拾うぞー!
と意気込んだものの、
清掃業者が前日に稼働されたため、
原宿〜表参道のメインストリートには
ゴミが全くない状況に・・・。

ゴミがないのは良い事なんだけど、
初参加者の方もいらっしゃり、
せっかく来たのにゴミ拾えないのは〜

代案として今日は山の手線沿いの
渋谷に繋がるファイヤー通りへ。
(消防署があるからこのネーミング笑)

するとビックリ。
歩道脇の草むらや車道には、
本当に沢山のゴミが捨てられてる。
(特に飲料系が目立ちました)

普通に歩いたら往復30分で済む道も、
拾いながら往復したら1時間要した。

一番衝撃的だったゴミは、
グリーンバード創業者の顔が映った区報。

今年で節目の20周年を迎える中、
これは縁起が良い〜と捉えよう(笑)

寒い日々が続く中、
ご参加頂いた皆さん、ありがとう!

今年も宜しくお願いしますー!