表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

テレビの取材が入ったよ〜!

2021.11.24 wed 表参道チーム
17人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月最後の水曜そうじ!

NHK WORLDの番組「 "Tokyo Eye 2020" Tokyo SDGs ~住み良い街をつくろう!」にて、
グリーンバード表参道チームの活動の様子が紹介されます。

今日はその撮影ということで、カメラが帯同。

初参加者が多く、カメラNGの方が多いかな〜と心配してましたが、
皆さん快くOKしてくださり感謝です!

海外では日本独自の文化として評されているゴミ拾い。
原宿でゴミ拾いしてる時、外国人観光客からは
珍しがって写真を撮られることも多々!

少しでもこの文化が世界に広がるといいな〜

放送時間は早朝ですが、
アーカイブでも後日、視聴可能との事です。
お時間ある方は是非に!
<12月24日(金)早朝4:30~5:00>