表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

鎮座100周年を迎えた明治神宮の前で

2021.11.10 wed 表参道チーム
22人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日は天気に恵まれ、
ポカポカ眠くなる陽気でした。

集合写真は今年、鎮座100周年を迎えた明治神宮の前で。
まだ100年の歴史しかないという事実を知らない人が殆ど!
100年前は何もない土地だったと思うと、感慨深いですね。

さて、今回は初参加の学生や社会人の方が多かったかな。
授業やCSRの一環で〜という参加経緯が、ここ数年で急増した印象。

「普段、自分たちが何気なく歩いている、見ている街には、
 実はこんなにも多くのゴミが落ちている。」

そんな現実を自分の目で見て、ゴミを拾う。
参加のきっかけや理由はどうあれ、
この経験が参加者一人一人の今後の人生において、
何か考える、アクションを起こすキッカケになったら嬉しいです。

今年の活動も早いものであと1ヶ月ちょっと。
寒さに負けずラストスパート、元気に駆け抜けましょう!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!