沖縄チームのおそうじ日記

OKINAWA osouji nikki

【沖縄那覇】!平和通り掃除!

2023.01.20 fri 沖縄チーム posted by あらかきゆえ
15人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!那覇チームです!
そろそろ2023年の空気にも慣れてきた頃でしょうか?

去った1月20日(金)、沖縄那覇チームとして2回目のお掃除が那覇市平和通りで行われました!
前回はあいにくの天気でしたがこの日は見事快晴!無事リベンジ成功♫

今回は大学生や女子高生の子たちが多く参加してくれて、華やかで賑やかな雰囲気でお掃除ができました!!
平和通りには目立ったゴミはあまりなく、日頃から商店街の方々が綺麗にされているんだな〜と感心。
しかし、周辺の公園にはペットボトルや割れたガラス、タバコの吸い殻や猫のエサの袋が散乱しており、全てのゴミを取り去るには時間も労力も足りず...
まずはできるところから!と、参加してくださった皆さんと、一生懸命ゴミを拾いました。
公園の方は、時間をかけて綺麗にしていかなければ...と思いました!

現状も把握でき、改善しなければならないこともたくさん見つかった今回のお掃除。私たち那覇チームの成長のための糧となる大きな一歩になったと思います!
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

次回のお掃除は
1月26日(日)12:00
集合場所 県庁前広場
日曜日のお昼の歩行者天国をお掃除します!

そして次々回は、
2月17日(金)17:30
集合場所 牧志駅
国際通り周辺のお掃除です!

皆様のご参加お待ちしております☆