新潟チームのおそうじ日記

NIIGATA osouji nikki

新潟チーム 夏休み最後のゴミ拾い!

2022.09.25 sun 新潟チーム posted by 岡副華
12人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟駅南口のけやき通り定例ごみ拾いを行いました!
9月最後のゴミ拾いでは、学生だけでなく、社会人の方、他県でのグリーンバードの活動に参加していた方など様々な方々とゴミ拾いを通じて交流できました。活動の前に少人数のグループで自己紹介を行い活動しましたが、初めての人達とも楽しく時間が足りないくらい会話が弾み、たくさんコミュニケーションを取りながらゴミ拾いができました!
ゴミを拾うこと以外にたくさんの刺激を受けながら活動できることは、楽しく、とても有意義な時間になります。ゴミ拾いだけではなくこの活動でたくさんのことを学ぶきっかけになって欲しいです!
これから寒さも厳しくなってきますが、体調を崩さないように、楽しく、温かい雰囲気でゴミ拾いをしていきましょう!

次回は10月12日の18時から行います。一般の方も大歓迎ですので是非参加してみてください。参加する方は下記のURLから登録をして、必要事項の記入をお願いします。
登録URL:https://form.run/@greenbird-niigata