中野チームのおそうじ日記

NAKANO osouji nikki

初コラボ!消防少年団!!

2023.06.25 sun 中野チーム
59人 / 30袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「中野消防少年団」( https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/hp-nakano/bfc/index.html )の皆さんとコラボそうじでした!

引率の職員さんを含めると60人以上の大所帯!

ごみ拾いを強制されても何にも良いことはないので(笑)、ごみは拾わなくても良いから新しい発見を探してみてね!と伝えて始めたおそうじ。
「ごみ拾いなんてめんどくさいな〜」という子どもたちも最後はみんな笑顔で終えることが出来ました◎
最後は閉館直前のサンプラザ前でハイチーズ!

久しぶりの大人数に運営は最初から最後までバタバタでしたが、とりあえず一安心。

ようやく、少しずつコラボのご相談も増えてきました。
中野の街に関われる範囲で、楽しんで活動を続けていこうと思います!!