溝の口チームのおそうじ日記

MIZONOKUCHI osouji nikki

溝ノ口チーム定期清掃会8月分【第53回】

2019.08.03 sat 溝の口チーム posted by コシミズタカヒロ
31人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

溝の口チーム恒例の「子供の数は大人の数を勝る!」定期清掃会になりました!!
合計31名。うち小学生までの子が7名、中学生5名、高校生4名と学生チーム!?のような会でした。
年齢層の広がりは地域にとってはウェルカムな材料ですよね(笑)
嬉しい響き。
若い学生の子たちがこういった活動に興味を持ってくれて参加してくれることは本当にうれしいです。
今日の感想にも、主催する僕たちも鳥肌が立つくらいうれしかったですよ!

「来てよかった。心がきれいになった気がします。」高校1年生

「一人で来たのでちょっと不安だったけど始まったら未女が声をかけてくれて、すぐに仲良くなれてよかった。」中学3年生

「学校にやりなさいと言われて少し面倒な気分で来ました。来てみたらめっちゃ楽しかった。またやりたいと思った。」高校3年生

またぜひ遊びに来てくださいね!

次回は9月7日土曜日 朝8時スタートです!

ご参加いただきました皆様お疲れさまでした!