熊本チームのおそうじ日記

KUMAMOTO osouji nikki

初の熊本駅前そうじ!

2024.04.20 sat 熊本チーム posted by レイ
23人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!グリーンバード熊本チームのレイです!
暖かくなったと思ったら少し冷えたり雨が降ったり…不安定な天気ですがいかがお過ごしでしょうか?

熊本チームでは4月20日に初の熊本駅前そうじを開催いたしました!
前回に引き続き、またリピーターとして参加してくれた高校生や、私たちが活動しているのをたまたま見かけその場で参加を決めて下さった親子連れの方も…!!足元や茂みの中までしっかり目を凝らしてゴミを拾ってくれていました!最近は学生さんも参加してリピートしてくれて本当に嬉しい限りです!

駅前から少し歩き白川沿いの方でもゴミを拾いましたが、タバコの吸い殻(本当にどこのエリアでも多いですね…)やペットボトル、空き缶などが多く目立ちました。
その中でもいつも通り初参加の方同士や、他の年代、職種の方同士でも楽しくお話しされており今回も良い雰囲気の中活動できたかなと思います!

活動の様子はこのお掃除日記と併せてインスタでも発信しておりますので、宜しければぜひチェックしてみてください!
https://www.instagram.com/greenbird_kumamoto?igsh=MTN4dWkxMmkwcDNpcw==

またグリーンバードでは受験や就職等にも使えるボランティア活動参加証を発行しております!詳細はお知らせ欄に掲載しておりますのでご確認頂き、ご希望の方はチームリーダーまでお声がけ下さい!
そして!スタンプカードも始まっております!皆さん少しずつ貯めておられますので、こちらもインスタにて掲載しております!見てみてくださいね!

春になり活動しやすい時期となりました!熊本チームでは今後も楽しく活動できたらなぁと思っておりますので、是非ご参加をご検討ください!リピーターの方もまたお待ちしております!