北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

小倉東高校×北九州グリーンバードコラボ企画

2023.03.17 fri 北九州チーム posted by かわちゃん
17人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん!こんにちは!
北九州グリーンバードのかわちゃんです!

3月17日に北九州グリーンバードとして初めての試みで、「出張グリーンバード」という企画をしました!
記念すべき第1弾は、福岡県立小倉東高等学校ボランティア部のみなさんと開催しました!

高校生が考えた企画をグリーンバードが支援して開催しました!いつもは基本大学生が開催している北九州グリーンバードですが、いつもとは違い高校生が運営をすることでかなりフレッシュ感がありました笑
参加者からも好評でしたし、高校生からもイベントを運営することの大変さやスケジュールにタイトになって行動していくということ学べたといってもらい、清掃活動する以上価値が生まれたなと感じました!

また第2回も開催していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!