北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】黒崎羽ばたき活動@繁華街清掃:報告

2022.08.22 mon 北九州チーム posted by ゆうか
23人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
黒崎チームリーダーのゆうかです(^_^)/

今回、23名の方が参加してくださりました!お暑い中お集まりいただきありがとうございました!

前回(8月8日)は体調不良により、皆様にご迷惑をおかけしてしまいましたが、かわちゃんがリーダーとして奮闘してくれたみたいで、ほんと頭が上がりません(>_<)昨日からまたグリーンバードに復活したので、活動頑張りました!✨

まず、昨日は北方チームから ほな、いろは、あすか、なるなるが、小倉チームから まなみんが応援にかけつけてくれました!ありがとう( *´꒳`* )そしていつも準備や片付けを手伝ってくれる えりちゃん!昨日もありがとう( *´꒳`* )

人数が多い日は2チームに分かれてお掃除活動を行っている黒崎チームですが、今回はゆうかチームが松並木方面を、かわちゃんチームが黒崎駅方面をお掃除いたしました!8月後半ということもあって、18時以降もすごく暑く時間短縮を心がけました!
ゆうかチームは商店街に真っ暗な道を見つけ、季節もありお化け屋敷感覚を楽しみながらライトを頼りに清掃が行き届いていない場所も綺麗にすることが出来ました!✨
かわちゃんチームは、三角公園と呼ばれる黒崎中央公園のゴミ回収のところがカラスに荒らされていたため、そちらを綺麗にしてきたそうです!どちらのチームも袋いっぱいのゴミを拾うことができたので、良かったです(*^^*)

次回もみんなで楽しく、まちを綺麗にしましょう♪