鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

1月夜活天文館ゴミ拾い センテラススクエア観光案内所前集合

2024.01.26 fri 鹿児島チーム posted by HAPIKO
5人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月の夜活ゴミ拾い無事に終了しました。
初参加の方も来てくれてHAPPYな活動に。

観光のお客様も増えてきた鹿児島。
街が綺麗に保たれているかどうかは非常に大事なこと。

何度も発信しているが、基本的にゴミは同じ場所に捨てられる。
そして綺麗なところには捨てない。

誰かが捨てていれば自分もいいかな・・・という心理が働く。
汚い場所があれば、自分も捨ててもいいだろう・・・と考える。

どちらにせよ、ただの身勝手な行動だということに気づけない人間がいる。
ゴミを捨てるだけの話では済ませれない。

身勝手な人間は仕事、生活、友人関係すべてに身勝手な行動をとるのではと想像できる。

と いつも

そんなことを考えながら黙々とゴミを拾うのでした。ちゃんちゃん。

鹿児島を日本一綺麗な街に!!!