鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

2023年1月朝活中央駅ゴミ拾い

2023.01.07 sat 鹿児島チーム posted by HAPIKO MAYURI
4人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月7日 朝活 中央駅
今朝は今年最初の活動でした。
アミュ広場スタバ前集合の駅周辺のゴミ拾い。

以前喫煙所だった場所には飲料水などの飲み物の空が置いてあることが多く、
公共交通機関(バス停周辺)は、たばこの吸い殻が目につき、綺麗にしました。

コンビニエンスストア前もペットボトルや缶以外に電池などが落ちており、
中央駅周辺はペットボトルや缶以外には、やはり「たばこの吸い殻」が1番目に付きます。

目を下に向けるとたくさんのたばこの吸い殻が落ちています。
指定された喫煙所もあるので、活用して欲しいですね。


そして
駅周辺で私たちが一番問題視している場所の「電停」の状況は
電停の園庭内にたくさんのゴミが隠されています。

公共交通機関は多くの方が使用する場なので
改善に向けて今後も綺麗に保つようにしていきます。

今後、街全体、地球全体が笑顔溢れる状況になるように、
自分たちの手で変えていく必要があります。
ボランティアは小さな一歩でもありますが実際は大きな一歩なので
常に感謝の気持ちを持ちながら、自分の住んでいる街を綺麗に保てるようにこれからも活動を継続させていきます。