鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

9月 センテラス天文館コラボゴミ拾い&ゴミ拾いトーク

2022.09.15 thu 鹿児島チーム posted by Hapiko
33人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月 センテラス天文館 コラボゴミ拾い&ゴミ拾いトーク

朝8:40センテラスのスタッフやセンテラスの運営の
皆様が集まり始めました。

ゴミ袋、軍手、トングを配ってスタートを待ちます。
続々と集まって33名での天文館ゴミ拾い!

センテラス天文館の皆様とコラボすることで毎月のゴミ拾いが
一度増えて月3回の活動が月4回になりました。
綺麗が保てると思うとHAPPYですね!

それぞれグループに分かれて活動することで広い範囲でゴミ拾いが可能になります。

オープン前の時間でもあり30分の活動ですが、
まだまだ暑い中たくさんのゴミが集まりました!

最後はみんなで分別して終了!!
そして、今日は店長会議でゴミ拾いのお話を古賀がさせて頂きました。

街のゴミが海に流れる事や自分たちでもできる
未来のための活動についてなどをお伝えしました。

まだまだ私たちも勉強中ですが、地道にゴミ拾いから頑張りたいと思います。