姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

海のモーニングおそうじ

2024.04.28 sun 姫路チーム posted by タケ
23人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「BLUE SKY BIRDS!」

本日ハ晴天ナリ

ゴールデンな青空の下にたくさんのビーチバードさんが集まってくださいましたよー。

ファミリーで
ご夫婦で
お友達で
おひとりで

大阪から渋滞をすりぬけて車で。
姫路から自転車で。
軽トラックで。
ご家族の送迎で。

幼稚園のチビッコから
中学生·高校生·社会人·地元サーファーさんまで

ほのぼのチーム編成でおそうじスタート!

福ヶ浜には大きなゴミはあまり落ちてないのですが
気になるのがBBQあとの炭…
あちらこちらに捨てられていました。

西隣りの磯浜まで冒険おそうじにでかけてくれたひとは
今月も大量のゴミを担いで帰還!あっぱれ!

うれしいのは
みなさんおそうじをしながら海を楽しんでくださること。

ヤドカリを観察したり
キレイな貝がら見つけたり
アーティストさんは作品のヒント素材を探したり

高校生バードくんは『シー玉』を大発見♪
ガラスの破片が波に削られてビー玉みたいにまんまるになるんですって。

なごやかな心地よい時間となりました。

ご参加いただいたみなさん
ゴミを収集場所まで運んでくれたみなさん

ありがとうございました。

※来月のビーチクリーンは5月26日(日曜)夕方17時スタート
『海のイブニングおそうじ』です