姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO greenレンジャー

2019.12.09 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
16人 / 22袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「2019年さいごの冒険おそうじ」

毎月第2月曜日の朝は
『TAKASAGO greenレンジャー』

高砂のごはん屋さん
"ファーマーズキッチン・イヌイット"さんと川のお散歩おそうじです。

12月の川そうじの最大のミッションは
沈んだままの自転車を引き上げること!

集まったgreenレンジャーたちは
川をジャブジャブ
土手をテクテク
ごみを拾いながら自転車ポイントへ~

みんなでエンヤコラー
無事に引き上げ成功!
ほかにもタイヤやのぼり
漬け物石などなど
大物を収集しましたよー

今日はチビッ子バードも参加♪

寝っ転がったりダッシュしたり忍者ごっこしたり
かわいい草花をプレゼントしたり

にぎやかでなごやかな時間となりました。

イヌイットテラスでの茶話会も今年は最後。
コーヒーをいただきながら
早くも来年に向けてあれこれヤル気満々でーす♪

2019年
TAKASAGO greenレンジャーは
9回の定例おそうじと
1回のカヌーで川下りおそうじを実施。

たくさんのごみを拾い
たくさんの仲間や動植物と出会うことができました。

参加者のみなさん
イヌイットスタッフのみなさん

ありがとうございました!

※2019年1月の川そうじは
祝日(イヌイットさん営業日)のためお休みさせていただきますね。
次回は2/10(月)10:00スタートです。