福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

福岡天神 大人数だと活気があっていいね!☆朝そうじ

2024.01.25 thu 福岡チーム posted by ミドリーダー
18人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週に入り、雪と風が激しい天気が続いてました。

おとといの火曜そうじは、
吹雪の中、警固公園の中を15分だけお掃除したそうです。
15分だけでも、お掃除行った市川リーダーには脱帽です。
お疲れさまでした。

さて、今朝の朝そうじはというと…
今朝も寒い朝でしたが、
企業さんの参加があり、とっても賑やかな朝となりました。

株式会社東名さん11名の若い社員さんたちが参加。

数か月前にも来てくださったみなさま。
前回よりも多くの方が来てくれました。

せっかくなので、パーソナルトレーナーの泉君に
急遽、簡単なストレッチをお願いして、
スタート前に軽くみんなで身体をほぐしました。

寒い身体と心が温まったところで、お掃除スタートです。

前日と前々日と寒い日が続いたので、
街に人がいなかったのか、全体的にゴミは少なかったですが、
いつものコインパーキングはタバコの吸い殻だらけでした。

でも、大人数のおかげであっという間にキレイになりました。

スタートはいつもより遅かったですが、
たくさんの参加者とゴミが少なかったというのもあり、
8時前にはお掃除終了。

やっぱりたくさんの人たちでお掃除すると、
活気があって楽しくていいですね♪

本日は、
企業参加11名、初参加1名、そしていつものメンバー6名、
合計18名の参加でした。

みなさま、寒い中、朝早くにご参加いただき、
ありがとうございました。
どうか風邪をひかぬようお過ごしください。

本日もお疲れさまでした。