福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

福岡天神 ハロウィンアフターそうじ⭐︎天クリ

2023.11.01 wed 福岡チーム posted by みどリーダー
7人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もありました、ハロウィンアフターそうじ。
昨夜はグリーンバードで2時間そうじをしたはずなのですが、

落ちてるところには落ちてたようです。

昨夜は警察官が200人態勢で陸からも空からも
天神の街を巡回していたようですが、
警戒するほど人があふれてなかったようです。

ただ、、、ただ、、、
ゴミはたくさんあったみたいですね( ノД`)シクシク…

天神近辺は、すでに他の団体が拾われてあんまりなかったようですが、
中洲方面がかなりのゴミがあったようです。

まあ中洲方面は、普段グリーンバードもいかないので、
昨夜だけでなく、日ごろの蓄積したゴミだったと思います。。。

あと、ちらほらとやはりハロウィンっぽいゴミもありました。

仮装が悪いわけではない。
マナーがない、モラルがないから規制されてしまうのです。

最近では、クリスマスよりも経済効果があるようなので、
もう少し楽しく明るく、ポジティブに盛り上がれるイベントになってほしいものですね(´;ω;`)

ってことで、グリーンバードの2日間のハロウィンイベントは今日でおしまいです(^_-)-☆

2日間、参加してくれた方もいらっしゃいました。
みなさま、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!

★★★グリーンバード福岡のSNSのお知らせ★★★
LINEオープンチャット、Instagram、Facebookで
最新情報を配信してます。

【オープンチャット】https://onl.bz/W5edu6p
*こちらがメインとなります。
お掃除のお知らせや写真の共有します。

【Instagram】https://www.instagram.com/gb_fukuoka/
【Facebook】https://www.facebook.com/gbfukuoka/
*お掃除スケジュールの投稿や、ストーリーではお掃除の様子も配信してます。