横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【杉田】定期清掃

2019.05.18 sat 横浜南チーム
8人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

軽装でも平気な気温になってきました!
5月の杉田エリアは平均年齢20代という若めメンバーで活動しました☆
暑い中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございます♡

今月も目立つのは吸い殻と飲み物のゴミ。
吸い殻は暗い場所や建物の影となるようなところに多くありました。
飲み物のゴミは侵入禁止の為の柵のポールの上に置いてあったりと、
ポイ捨てを楽しんでいるかのような捨て方(><)
そのような姿、ご自身のお子様やお孫さんに見せることができますか。
ポイ捨ては遊びのひとつではなく、環境破壊につながることです。
ゴミ拾いをしてくださいと難しいことは言いません。
ただし、ポイ捨てをしないということは簡単なことではないでしょうか。
もう一度、ご自身の行動を見直していただきたいです!
と嘆いてみても、グリーンバードのHPをご覧になっている方の中に
その必要がある方はいないと思いますが(><)

暑さのせいかポイ捨てに対する感情がフツフツと高まってきます(^^;)
そんな中でも会話を楽しみながら、
各エリア、月に一度の清掃活動に参加してくださる皆様には感謝です☆
お話しがしたくて参加した!と言ってくださる方もいて、とても嬉しいです♪

来月も暑さ対策を忘れずにご参加ください(^^)ノシ