名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

想像力の結集で、変革を生み出す☆

2017.01.22 sun 名古屋チーム posted by 楓
80人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも〜楓です。

2017年初の大須おそうじ♪
昼間ですがまだまだ寒いですね。

そんな中、リコージャパンの皆さまにご参加いただきまして、いつも以上の大人数となっております(*^◯^*)
親子合わせて80名!多分もっと多かったけど(笑)


「想像力の結集で、変革を生み出す。」
これはリコーブランドの核心。

いつもは街のクリーンアップの活動をしているグリーンバード。
しかしながら、本質は街づくりプロデュース。

2017年は、仲間たちと想像力を結集して、新たなモノを生み出していきたい所存でございます。


そんな中、想像力で変革を生み出そうとしている人がいます。


それは名古屋チームの初代リーダーみぽりん。
現在クラウドファンディングに挑戦中です!

以下、簡単な詳細です。

***

<プロジェクト>
釉薬(ゆうやく)によって色や表情が変わるタイルの世界。魅力がギュッと詰まった「タイルのある生活」をプロデュース!

はじめまして、玉川幸枝です。
私の地元、岐阜県の東濃地域はタイルづくりで全国シェア6~8割を誇る焼き物の産地です。
私の実家は、岐阜県瑞浪市で、タイルの色・質感を作る素材である釉薬(ゆうやく)の製造を行っています。
みなさんは、タイルと聞くと、どのようなイメージですか?

私は、今回のプロジェクトで「実はタイルって美しいんだ」ということを、もっと多くの方に知ってほしいと思っています。
日常でタイルを楽しんでもらえる釉薬をつかった、タイル製品をつくります。
手にとって、タイルってキレイなんだと思ってもらえて、タイルや釉薬に興味をもってもらえる、そんな第一歩となるようなタイルプロダクトをつくる企画です。

***

詳細&応援したい方は、こちらよりどうぞ↓

https://readyfor.jp/projects/tilemade



まだまだこれから寒くなってくると思いますが、体調には気をつけて、また元気にご参加いただけるのをお待ちしております♪